2014年2月4日火曜日

拍子抜け雪の予報の朝9℃

今日は立春
それでも東京は雪の予報
朝起きてみれば小雨まじりだが
それほど寒くはない
今日も手袋なしで出勤した

銀座四丁目交差点
Leica X2 / B&W High Contrast

 それでも午後からは予報通り雪に
積もるかな?と思ったけどそうでもなさそうだ
早朝の方が暖かく時間が経つにつれ寒くなった

シャンデリアは不夜城
Leica X2 / B&W High Contrast
どんよりとして時に小雨となる天気は
かなり暗かった
殆どが絞りF2.8解放、ISO3200で撮影している
カメラの液晶だとかなり粒子のざらつきが強調されて出るので
なんだかだめだなぁ、と
しかしこうやって上がりを見るといいんじゃない、に変わる
不思議なカメラである
まだ暗さが残る風景では白黒のノーマルモードでは締まらない
白黒ハイコントラストモードで撮ることにした

この時間の花は妖しく誘う
Leica X2 / B&W High Contrast

0 件のコメント:

コメントを投稿