2014年2月15日土曜日

痛い足引きずりながら雪を掻き

雪は溶けたはいいものの排水できずに溢れている
RICOH GR

東京都内でもバイクのチェーンを用意してあるとはさすが郵便局です
RICOH GR

昨日からの雪は思いのほかに積もって雪かきをしないことにはどうしようもない状況でした。
まぁ前回はご近所さんが雪掻きをしてくれたので今回はうちがやらないわけにはいきません。
こういうときこそお互い様。
昨日の捻挫もあったので、と言いたいところですが、です。
マンションの前は我関せずでそこの部分だけ道路に雪が残っています。
歩道は知らん顔して入り口だけ雪掻きしても、とは思うのですがねえ。
商店もおなじですね。
自分の入り口だけはいて道路に雪が残ってままで知らん顔という店は遅かれ早かれ… と感じます。
閑古鳥鳴いてましたね。



捻挫したので今日はもうCP+は無理だなぁ、と朝思っていたら開催中止のメールがきました。
明日は天気らしいので行ってみようかな。
というわけでリハビリがてら駅まで歩いて本屋で立ち読みしてきました。
FUJIFILMではX100、X100s用のテレコンバージョンレンズが参考出品とかボディキャップレンズとか興味深いものがあるらしいので見てみたいです。
天気の良い日にCP+見るのはなんだかもったいないような気もするのですが行ってみようかと思っています。いまのところ。

いま必死でブラックのX100sはいらない、X-pro1はpro2が出るまで待て!と物欲を抑えているのd

0 件のコメント:

コメントを投稿