2014年2月17日月曜日

#コンパク党 次にやるのは #コンデジ会

もうほとんど駄洒落です。
でもG+でのタグにして今後展開してみようと思っています。(笑)

残り雪
Panasonic LUMIX DMC-LF1

写真は一眼レフカメラを使うことだけがすべてじゃないんだよ。
というアンチテーゼ的な意味合いでタグを付けて撮っていきたいな、という姿勢です。
だから#コンデジ会には「なぁんだ、コンデジか。」という視線をおちょくっていますし「お、コンデジかい?』からまさしく「コンデジ会」みたいになればいいかなぁ、という意味を込めています。
(まぁいつまで続くんだか… いつもの思いつきですからねえww)


そりゃあねえ諧調とか色々と不利な部分はありますよ、でもそれだけがすべてじゃないはず、何が写し出すことができたかが重要なんじゃない?
ということです。
それにコンデジはかなりスマホに喰われてしまっているんじゃないでしょうか。
それなのにあえてコンデジを持って歩きましょう、という天邪鬼なわけなんですけども。

宝くじお立ち台。これから立ちます。
Panasonic LUMIX DMC-LF1

このブログではできるだけ撮って出しにこだわっていますけれどもGoogle+の方では現像して自分のイメージになるように調整しています。
なので使うカメラもRAWファイルで保存できるカメラが望ましいです。
どこまで展開できるかお楽しみ。(^・^)

0 件のコメント:

コメントを投稿