2014年2月12日水曜日

今日は歩いた…

今日はお休みです。
労働時間を超過しては絶対にいかん!というお達しのもと休まさせていただいております。
今月は少ないんだけれども年に6日休まないといけないので消化休暇。

予定を住ませたら途端にどうしたらいいのか途方に暮れてしまいました。
中途半端な時間になってしまったのが原因です。
で、まあ
成り行きで新大久保方面から久しぶりの歌舞伎町へと
以前にここいら辺を歩いてからそんなに時間が経っていないのにその変貌ぶりに「おら歌舞伎町さ、来ちまっただ」状態に。
もう歩き方がわからないくらいに。
ホストクラブの看板が増えましたねえ。
パイの取り合いなんだろうか?
まあ、たまにはいいっか。

特典あるそうです。しかし個人情報晒しまくりですな。
Fuji X100
写真撮っててなにか補正かけたりした後に元に戻すのをすぐ忘れちゃうんですよね。
露出補正ダイヤルを使ってしばらくそのまま、なんてのはポピュラーな忘れ技です。
なので僕はAEロックを多用することで回避するようにしているんですけれども今日もお約束のごとくやってしまいました。
絞り解放にしてそのまま忘れていました。
逆行で太陽が出て陽射しも反射して。
脊髄反射的にシャッターを。
リプレイ見てみるとあららら。。。
かなりの露出オーバーになってしまったんですが
絞り解放時の滲みとあいまって「これって流行のエアリーってやつ?」に。
どうでしょうかエアリーしてますか?(笑)

レンジファインダータイプは撮る前に結果がわからないのだ。だがまたそこがいいところである。とね。
Fuji X100



今日のおまけ
護国寺
まだこの時点では寒くて一日歩く気分ではなかったのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿