2014年2月11日火曜日

今日は建国記念日です


Fuji X-M1 / Fujinon 27mm f2.8

なんとなくこんなイメージの写真がニューヨークで撮られたものがあったよなぁ、なんてその場になって思い出します。
特に意識したわけではないのだけれどもやっぱりどこかで意識しているのかもしれないです。
その日の写真は撮って出しにする、といったマイルールもカラーの設定のまま白黒モードで撮影してしまったので不満が。
ルールは変更するためにある、というわけでライトルームでちょっと調整しました。

↓ちなみに撮って出しはこれ。
↓かなりシャドー部分が多いですよね。
↓横着せずにモノクロ用に設定しないと…















今日はなかなか太陽が出てこずに雪が時々チラチラと舞う天気で寒かったです。
おまけに風が強くて…
さらに悪いことに散髪してしまったんですねえ。
耳にかけていやもう冷たいので…
で、おもわずカフェ・ベローチェというチェーン店にはいり
カフェ・モカなんてお子様風というかハードボイルドでも何でもなく、
甘い誘惑を選択しました。(笑)
カフェ・モカで暖まりたい
RICOH GR
手袋をしていても(ロープロのカメラマン用?親指と人差し指が出せていいです。防寒性はイマイチかもですが)冷たくて店内に入ってカップを前にすると指先に血が巡る感覚でした。


←今日の歩き始めはゴールを設定してから(買い物するためにww)新橋から歩き始めました

0 件のコメント:

コメントを投稿