2014年2月28日金曜日

コロコロとぞくぞく続く朝の駅

今日はRICOH GRで遊びました。
朝は色温度がいくつか混在してて好きな色になります。
早朝の独特の色なんじゃないかと。
モノクロにしちゃうと夜と間違えられてしまうのは僕の腕のせい
だなぁ。。。

東京駅八重洲南口。深夜バス停からぞくぞくやってくる
RICOH GR

ガラスの映り込み、空の色
RICOH GR

鍛冶橋交差点。マゼンタ色が混ざるのが好き
RICOH GR

交差点。銀座なのに車が無い
RICOH GR

交差点。朝ならではの風景
RICOH GR

なぜ今日はRICOH GRなのか?
珍しく今日はその明確な目的がありました。
多重露光の練習です。
GRは複数回の多重露光ができるので
Fuji X-E1で試した多重露光は二回しかできません。
なので持ち出してみました。
いきなり出たとこ勝負ではなかなか面白いものができませんね。
あらかじめイメージを作っておかないとダメなようです。
とはいってもぼんやりと漠然としたイメージはあるのですが
もう少し試行錯誤が必要なようです。
G+のほうにあげておこうかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿