2014年2月1日土曜日

ここはそういう街だ町の空気を嗅ぐ練習

今年も行ってきました、横浜に
春節なので
賑やかなのは明日の日曜日の方が
明日は天気があやしいので今日に

波の音を聞くとDock Of The Bayが谺する(山下公園)
Fuji X-M1 / 12mm Fish Eye


おめでとう、お幸せに(元町)
Fuji X-M1 / 12mm Fish Eye

 食べ放題ばかりで入れぬ独り飯
中華街の今のトレンドは食べ放題なようであまり興味がなくなった
ふと思い出して話題になった中華のカレーが食べたくなったのだが
なんにも調べていない
みつかるわけもなく中華街での食事は断念

ふらふらと歩いて伊勢佐木町
ふらっと見つけた台湾料理屋でルーロー飯と焼き餃子を頂く
かなり満足
ケーブルテレビではまってしまった孤独のグルメの心境
あたると嬉しい

入り口で記念写真
Fuji X-M1 / 12mm Fish Eye

おみやげにどーぞ
Fuji X-M1 / 12mm Fish Eye


中華街から元町を抜けて石川町から関内の方へ向かう
町並みが一変する
よーく見ているとなんとなくね
わかったような気がする
ちょっと用心して歩く
ここで無遠慮にカメラ出して写真撮ってもろくなことは無い
次回にとっておこう
町の匂いを嗅ぐというのは大事なことだよね
たとえそれがハズレても

0 件のコメント:

コメントを投稿