2014年3月31日月曜日

忙しいことはいいことなのか?


Olympus PEN E-PL3 / Fish Eye Bodycap Lens 0980

今週はなんか慌ただしいです。
明日は弊社の入社式。
そんなに関係ないんだけれども雑用が降ってくるような状況になっています。

ところで期限ギリギリでアドビのクリエイティブクラウドに加入しました。月額980円。
ライトルームはあるけれどもPhotoshopが月々980円ならば払えない額ではないので加入してみました。
大昔はみんなフォトショップだったんだよねえ。
で、桜とかCCフィルターで025Mとかフォトショでかけたいとかやっていましたねえ。(遠い目)

同じく期限ギリギリのDx0に関してはアップグレードを見送りに。
安く買えたはいいけれども使いたい機種が高額版でないとサポートされていないというオチが。
なのでどうしようか悩んだけれどもフジのX-TRANSはハナからサポートされていないのでヤメ。
サポートされてりゃ考えたのになぁ。

先日の競馬のG1レース。高松宮記念は今年初めてG1でとれたのでまたちょっぴりプラスに。
最近はどうでも良いんだけれども話題というかそういうツナギにやっている程度なので昔見たいに3場36レースやるとかしていません。(笑)
今はもうメインレース程度で。
ただ、本当にあぶく銭なので使ってしまわないとまた馬券買って結局はマイナスになるのがわかっているから買い物をします。
ギャンブルやっている人って負けるためにやっているような人多いですからね。
安い中古レンズを買おうと思っているのですがオークションで時間間際ギリギリに競り合う気力も無いので適当の。
縁があればうちにやってくるでしょうというスタンスでやっています。
いま狙っているのはミラーレスカメラによって使えるようになったコニカの一眼レフ用のレンズを探しております。
ヘキサノンとロッコールは大好き。

そんなわけで今週はちょっとバタバタして時間が撮りにくくなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿