2014年3月18日火曜日

風強く青い空でも春一番

蒼井そらって変換した。。。
それはともかく今日は有楽町界隈はすごい風でした。
ちょっと立ってられない程の瞬間風速も。
踏ん張ってあるいてどうにかバス停まで(風がすごかったのです)
Panasonic LUMIX DMC-LF1

もうこんな季節になりました。いよいよ春本番へ
Panasonic LUMIX DMC-LF1
いちおう、今日春一番だったそうです。
それにしては青空が出てきれいだったのは風が強すぎたからなのでしょうか。
スコンと抜けた青空で拍子抜けしてしまいました。
春一番というと黄土色に濁ったような空をイメージするのですがどうやら明日は黄砂が来るようらしいです。
今は黄砂だけであってほしい。
PM2.5なんてものも一緒にきてほしくないものです。

早朝の駅の階段。ラッシュ前
Fuji X100

ダッシュ!
Fuji X100

横断歩道封鎖中
Fuji X100
某FなんとかというSNSで写真家の内田ユキオさんがモノクロの設定値を披露してくださっていましたので僕もちょっとそこをベースにして煮詰めてみようかと今朝はX100を持ち出しました。
なかなかいい感じです。
好みのトーンにするまでには後もう少しいじってやらないと、です。
設定ってはまってしまうと泥沼のようなもので抜け出せなくなっちゃうんですよね。
で、結局はRAWで後から現像!で終わってしまう。
のでなんとかしたいな、と。

まだまだX100をこき使うぞ。
X200が出るまで(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿