2014年3月13日木曜日

春朧マフラー手袋脱ぎ捨てて

SONY α7
今朝は温かい朝でした。
ホンマに雨が降るんかいな?
というような朝らしい景色を東京駅で見ました。

東京駅舎から朝日が差し始める一日

曇りでやや濁り気味だけど朝の色。午後でも夕でもない色

朝陽がさすオフィス街

なんて思ってたら天気予報通りの雨。
あら〜。。
でも嬉しい、チャ〜ンス。
一応このα7、防塵防滴をうたっているんですよ。
海外のサイトではそのことが消されているとか言われてますけれども防塵防滴。
なんと素晴らしい言葉の響きでしょう。
雨の今夜はテストするチャンスです。
もう会社が終わるのが待ち遠しくて。(笑)
義理チョコのお返しを買うついでに雨の街に繰り出しました。






防水カメラじゃありませんから雨の中にさらしたりはしませんけれどそれなりに水滴がついていました。
最低限、カメラを雨から守る、ということはしていてもどうしたって濡れてしまうのが雨の日の撮影。
かなり気にしなくてはならないと自由に撮れません。
多少濡れてもいい、というのはかなりストレスが軽減されますね。
今夜は撮っていて楽しかったです。

明日以後、どうでしょうね(笑)
まぁでもそういったことを見越してポイント5%の5年間長期保証に珍しく入れているのです。
だからね ^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿