2014年3月17日月曜日

明るくなったからねボディキャップで歩きます

OLYMPUS EP-L3 / Fisheye Bodycap Lens BCL-0980
新橋駅 (Lightroom5で現像)
Olympus E-PL3 / BCL-0980
今朝の早朝スナップは新橋駅から歩き始める。
二月末に買ったばかりのボディキャップレンズをオリンパスE-PL3に付けて歩く。
このカメラの場合、ティルト液晶なので90度開いてウェストレベルで撮影することにきめている。

自分で決めたウェストレベルでの撮影なのでスクエア画面にして撮る。
センサーサイズが小さいのにさらに両端をカットして使うのだから、とは思うのだけれどもウェストレベルにこだわる。




月曜日の朝の銀座
とりわけ飲食店が集まっている辺りはあまり面白くない。
休みで空いてしまったせいか欲望とかそういったものの名残が浄化されてしまったかのような空気感なのだ。
それに最近、この辺りは建物の老朽化なのだろうかやたらと通行止めしての工事が多い。
そうすると行きたい路地もなんだかそこを通り抜けるのが嫌でまわり道をしてしまう。
まあ時間に制限はあるものの、あてもないぶらぶら歩きなので行けなきゃそれでいいのだがそれでも行きたいところを歩けないのはちょっと不満を感じてしまう。



0 件のコメント:

コメントを投稿