2014年3月11日火曜日

今日は3月11日です

今日は特別な日です
SONY α7 / Sonnar FE35mm f2.8

三年前、大地震がおきました。
東京にいてもそれはすごい地震でした。
その前の週の土日に松島に会社の人達と旅行に行ったのです。
たった一週間しか違わないのに
その後にテレビに写し出された宮城の風景は絶するものがありました。
色々とあり、思うところもありますがそれは敢えて言いません。

会社の近所にニッポン放送があり、そこに募金をしに行きました。
メッセージを、といわれて「また笑顔でお会いしたいですね」としたためました。
頑張れなんてとても言えません。
もう既にみんなうんと頑張っているのがわかっているからです。

僕もどうやら地震の影響があるみたいです。
それ以後高いところが怖い、というよりも足元が揺れるのが怖くなってしまいました。
歩道橋の揺れがだめです。
橋の揺れが怖いです。
横断歩道で信号待ちしていてもバスや大型車が通って揺れると途端に不安になります。

いつかまた訪れたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿