2014年1月26日日曜日

RICOH GR の「かすか」

東京は天気予報とはちょっと違って変な天気でした。
もっと太陽の光が燦々と出て気温が上がるものだと思っていたら
ほとんど曇りのまま温度が高かったし
今日は晴れ間に陽の光がさしながらの雨になるし
今ひとつテンションの上がらない週末になってしまいました
もったいないというか残念というか
どうやら僕は陽の光がさしてこないとどうもテンションが… (笑)

さて今日は先日ファームアップしたRICOH GR のエフェクトを試してみました
その名も「かすか」
まあ、写真見てもらえればなにが「かすか」なのかもうおわかりいただけると思います
極端に彩度を落として微か〜に色がのっている
普段エフェクトは殆ど使わないのですが(どうせ現像しちゃうので)
今日一日モノクロ感覚で楽しめました

花屋のショーウィンドウのバラ
これで大体の色味のつき方が想像していただけるんじゃ無いでしょうか

ランナー
もう殆どモノクロの世界です。強い色がないとわかりません。

壁画
シャッターの真中に描かれた蒼い海の色が微かに

0 件のコメント:

コメントを投稿