2014年1月18日土曜日

即日修理サービス

秋葉原に行ってきました。
父親用にと買った Panasonic の LUMIX LF1
そのセンサーにゴミが付着してしまって取ってもらうためです。
秋葉原にはパナソニックの修理窓口である修理工房があります。
ここに持ち込むと程度問題ではあるのですが即日修理が可能だとのことです。
で、持ち込みました。
二時間ほどかかるとのことでしたがお願いしてきました。
伝票にはMOS交換とありましたのでセンサーユニットを丸ごと交換したようです。
清掃してチェックして、という手順を考えればその方がメーカーとしては楽なんでしょう。
即日修理なんてプロサービスみたい、ってプロサービスでやってくれるのかどうかわかりませんが(笑)

買ってひと月ほどでセンサーにゴミかよぉ、と凹みましたが
持ち込んだその日に治ってパナソニック万歳!であります。
そのままうろうろと撮りました。

西日のあたる貝殻が置いてある店の軒先
Panasonic LUMIX LF1

猫の置物と植物の入った水槽
Panasonic LUMIX LF1

かえる
Panasonic LUMIX LF1

餃子
Panasonic LUMIX LF1

駐車禁止
Panasonic LUMIX LF1

で、なんでパナソニックでデジカメなのか?
持っているマイクロフォーサーズのカメラもパナソニックなんですけれども僕はモノクロにしたときにトーンが出る、出しやすい絵作りをしているように(僕が)感じているからです。
まぁこの辺のことは感覚だし個人の好みなんですけれどもパナソニックの絵のまとめ方が好きなんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿