2014年1月30日木曜日

空色の厳しさぬけて素手のまま

今日は1:1のスクエア画面です
暖かかったですね
三寒四温とはよく言ったものです
手袋をしていても指先が凍えるようだったのに
今朝は素手のまま会社まで行き着きました

肖像
Fuji X-M1 / 27mm f2.8

ホーム
Fuji X-M1 / 27mm f2.8
今日は撮影しててあまり手応えがない…
こういう日は出さなきゃいい
なんですけれど、ね

STAP細胞すごいですね
あきらめず、くさらず、なげださない
「あと一日だけ頑張ろう」いい言葉です
その結果が『偶然』とはいうけれどもその偶然を呼び込むことになっているのだろうと思いました

僕の写真も所詮は偶然の産物
その偶然をお迎えできるか
偶然を呼び込めるか
偶然に出会えるかどうかは
やはり日々の積み重ね

そう思いながら
いつか量は質に転化することを信じながら
撮り続けていきたいです

Google先生の翻訳によれば偶然はChanceと翻訳されました
なんかちょっと納得

0 件のコメント:

コメントを投稿