2014年1月14日火曜日

RICOH GR が来た

1月14日。朝の空模様
RICOH GR
実は昨年の暮れから借りて撮影をしていました。
友人が「使ってみる?」と置いていったものです。

カメラを貸してくれる優しい友人?
とんでもない!(笑)

奴はGRのリミテッドを手に入れたのでそれまで使っていたGRを僕のところに持ってきたのです。
おそらく結果はわかり切っていたことですが
結局僕はそのGRを買い取ることにしました。

「おまえ、最初からそのために持ってきたろう?」
「まあね。買取に出すよりも高値で出せるし。それにどんな使い手が使うのかもわかってるし。」
「あのなぁ…」
「いいじゃないか。おまえだって相場よりも安く買えるんだしさ。」
「そりやそうだけどさ。」
「それに誰が使っていたのかわかっている、というのあるし…」
「な、そうだろう。」

若干の脚色はあるとはいえ
まんまとのせられた気分。(うそ)
まぁ気にはなっていたカメラだし
お迎えすることにしました。

しかし、ちいさいなぁ。
今の季節、コートのポケットにすっぽりと入ってしまう。 

0 件のコメント:

コメントを投稿