2014年1月7日火曜日

ついてないのかもしれない

丸の内ビル街のショーウィンドウ。セール始まる
 Leica X2 白黒ハイコントラストモード

今年は新年早々なんかついてない感じ。
今日は会社のPCのパスワードを飛ばしてしまった。
更新時期なのでいつも通りiPhoneで乱数を派生させてそれをパスワードにしている。
いつもなら先にメモをしてから変更をする。
なのに今日はいきなり変更してしまった。
変更してから新しいパスワードをメモしようとして何かの拍子にiPhoneの乱数派生ボタンを押してしまった。。。

最初の4桁しか覚えていない。。。
やっちゃった。。。

管理者に仮パスワードを発行してもらいことなきを得たが
どうもついていない、という感じが強いのだ。
やだなぁ。

でも、である。
今年のツキのなさを始めにどんとやってしまえばあとはいいじゃないか
えじゃないか!

と前向きに能天気に構えることにした。
こんな程度で済んでほしいなぁ。。。

街路樹
Leica X2 白黒ハイコントラストモード


Leica X2 白黒ハイコントラストモード
今日もJPEG撮って出しです。
設定を少しいじってあります。
といってもライカX2だとモノクロモードにした場合いじれる設定箇所というのはたった二つしかありません。
シャープネスとコントラストだけです。
RAW ファイルから現像することを前提にしてしまうとこういった設定をいじってもあまり意味が、影響がないのではないかと思ってしまうのですができるだけブログの方では撮って出しを使ってみようかと思い設定を気にするようにしました。
今日の設定はシャープネスを一段落としてみました。
もともと柔らかいのが好きですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿