2014年1月13日月曜日

成人式

今日は成人式でした。
僕個人は祖父の葬儀でこういう式典を経験していない。
未だに羨ましい気持ちがちょっとある。

久しぶりの再開
Leica X2 / 白黒ハイコントラストモード
新成人にたいしてどうこう言える立場じゃないことは重々承知してますが
とんがり続けて欲しいなぁ、と。
生活の安定、大事です。
会社によって給与と福利厚生の格差はものすごくあります。
だから就職もちょっとでもいいところに入って安定した生活と老後保障をしっかりと受けることは絶対に正しいです。
だ・け・ど
人間としての根本的な部分では巻かれることなくとんがっているべきだと思います。

生活のために、給与のために頭を下げる。
いいじゃないですか。
でも自分の魂は大事に貫き通してほしいな、と
おじさんはそう思うわけです。

夢は大きく富士山のように高く(影が似てるだけだけど)
Leica X2 / 白黒ハイコントラスト

彼女達も何年後かには
Leica X2 / 白黒ハイコントラスト

なんか説教臭いおっさんになってしまった。
でも僕は応援しているんですよ。
新しく成人になられた方、おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿