2014年6月25日水曜日

今日の 365 Cool Japan 投稿

FIFA 2014 World Cup soccer.
日本は負けて予選リーグを突破できませんでした。

FIFA 2014 World Cup soccer. 
Japan was not able to break through the qualifying and losing.

365 Cool Japan 17/365
Day 17 , June 25 , 2014



東京、丸ビル内に設けられたPV会場の外で僕も応援しました。
このパブリックビューイングってやつ、誰でもその場にいる人に見せてくれるわけではないらしいです。
会場の通路で立ち止って見ることは許されませんでした。
というかわざとモニターを消して通路からは見えないようにしていました。
こういうの何にも知らないので僕はパブリックじゃないじゃん、なんて思うのは屁理屈?

そして
日本が負けたのは残念でした。
でも僕の頭の中にはいろんな言葉や感情が渦巻いてこのビルの外で観戦せざるを得ない状況下で鳥肌が立つような感覚になりました。



それでもおじさん達は日本を応援したのです
三点目を入れられてがっくりと項垂れでも
立ち止まることを許されずPVの中に入れてもらえなくても

ワンセグを耳にあてガラスのむこうの日本を応援して
通路からは映像が見えないようにされ
時計を見ながら会社のことを気にしつつ
ボッコボコにされながらも立ち去らず
日本を応援している
静かにみんな心の中で
会場の中では拍手してるけど
静かに立ち去って行く
心の中で拳を握りしめ

この輪の中にいられた幸せ
ちっと涙が出そうになっちゃったよ

ユニフォーム着ている奴だけがサポーターじゃない


これは支離滅裂ですけどその場にいてiPhoneにメモ書きしたものそのままです。
点メモで後から推敲しようと思っていましたがそのまま載せておくことにしました。
「なぁにセンチメンタルになってるんだ」と笑っていただければ、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿