2014年6月22日日曜日

渋谷に遠征しました

 今年二回めの渋谷です。
新しくオープンしたヒカリエで開催されていた東京カメラ部の写真展とイベントを見に、です。
SIGMAのDP2クアトロを触りに行ったというと実も蓋もないわけですが。
悩んじゃいますね、今度のDP。
きっとあのスタイリングから発売されればかなりの人が首からぶら下げて闊歩する姿が想像できちゃったりするのですがどうしよう。
一時の富士フイルムX100みたいな現象を想像してみたりしています。


 渋谷駅構内で日清のラ王、袋麺を調理して食べさせてくれるブースというかコーナーができてまして値段も258円と大特価で物は試しといただきました。
マルちゃん正麺いらいインスタントとはいえ侮れない進化を遂げていますので満足でした。

 これが今日の#365CoolJapanです。
渋谷駅からヒカリエへの連絡通路です。
しかし、じつは渋谷駅構内でかるく迷子になりましてここにたどり着くまでもたつきました。田舎者ですね。(笑)
まあそのおかげでこのシーンに出会えたわけですから感謝しなくちゃいけませんね。


 予想に反して、というか予想通りというか会場はすごい人で
すべての写真をじっくりと拝見することはあきらめました。
あまりこういうイベントに慣れていないのでほんとに会場内を一周、という感じで上の写真のボクのような心境、といったら… アレか

 あれ、こんなところにアトムなんてあったか?
遥か昔、まだここにカメラのドイがあった頃このビルの最上階がギャラリーになっていまして、そこでグループ展ですが写真展をやらさせていただいた思い出が甦りました。
怪優の天本英世さんがふらっと立ち寄った姿を記憶しています。
三人でやったんだけどなんか僕ばっかり動いて貧乏くじをひかされた役割を背負わされたような気分だったなぁ。今にして思えば。

まだありましたね。のんべい横町。
その写真展が終わった時にドイの人に連れてきていただきました。
きっと可哀想に思って打ち上げをしてくれたんじゃないかと今になって思います。
まだ店の名前を覚えてます。
場所も大体記憶があってみたけど、もうなかった。
狭いところを上がって二階で御馳走になったんです。

なんかちょっと感傷的になっちゃったなぁ。
今日の渋谷は僕にとってセンチメンタル・ジャーニーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿