2014年2月16日日曜日

CP+2014 に行ってきました

朝起きて足の具合も良さそうなので行ってきました、CP+に。

CP+会場。見事に晴れましたね。反射も美しい
Fuji X100

まあさして新製品に心ときめくわけでもなくあっさりと見て回った感じです。
モノクロ印刷がしたいのでプリンターと、始めてみようと思っているフォトブックについて見て、Fujifilmを見た、という感じでしょうか。
SIGMAのクアトロはデカいなぁ、ライカM5みたいに縦に吊れればいいのに、と感じました。
安いA3プリントできるプリンターでモノクロプリントを見れたことは収穫でした。
キャノンがいいみたいだなぁ。
けっこうモノクロプリントが展示してあったけどなんか違和感があるんですよね。
銀塩プリントとは違うものみたいに思えてしまえて。。。
僕の好きなプリントというか諧調のものが展示されていなかっただけなのかもしれませんけどね。

Fujifilmではいまさら?なX-pro1触ってやっぱり欲しいなぁ。
X100sのブラックはLimited Editionなのでうぐぐぐ、となるんだけれどもあーどうしよう。
X100でもいいんです。今は。
そんなにキリキリシャープネッススを求めているわけでもないので。
ちょっと丸いぐらいの方が好みだし、と。
そしてフジフィルムで作成したX-Photographers BOOK 2014をいただきました。

会場は早々に退散して青空の元の散歩に切り替えました。
考えたら会場内の写真、とってないや。
おねーさんも(笑)
本当はコンデジのズーム解放でおねーさんを撮って癖とかみてみようと思っていたのに。。。


波の音が聞こえて男が座っているとOTIS REDDING の DOC OF THE BAY を口ずさんでいる。
Fuji X100

雪だるまも溶けながら海の向こうを見つめている。望郷のジャン・ギャバンのように叫んだのだろうか?
Fuji X100

あ、忘れてた。
アウトレットでSIRUIの三脚を衝動買いしてしまいました。
あんまり三脚使わないのに。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿