2015年1月1日木曜日

あけましておめでとうございます

温度差 Fuji FINEPIX F850EXR

なかなか更新ができないでいます。
原稿としてはポツポツとメモしているのですがまとまった時間がなく、そのうちに日の目を見ないでそのままになってしまっています。
なんて言い訳を。
いかんですね。今年はなんとかもう少し更新しないと、と思っています。

去年の終わりぐらいから積極的にコンデジを使い始めていましてなんかこれで写真が撮れないか、とやってきました。
最近も忘年会の景品でデジカメ、当たりまして使ってみているところです。
上の写真を撮った機種がそれなんですけれども輸出モデルのようです。
でもメニューに日本語が出るので使う分にはなんら問題がありません。
たった一つ、JPEGでしか保存できないという点を除いて。。。
やっぱり保険としてRAWで記録ができればとは思うんですけれども
普通に使う分にはRAWなんていらんだろ、ということですかね。
今年は積極的にコンデジ使ってみようかな、と思っています。
とりとめないですけれども今年もよろしくお願いします。





今日は微妙に乳色になる空を撮っていました。
色はストレートにはなかなか出ませんね。
でもムラっぽくていいかも。
昔のコンパクトカメラみたいに日付をつけるのがマイブームになっていますがなかなか踏ん切りがつきません。
RAWで記録できるとRAWファイルには日付がつかないので日付なしにしたい場合にはいいのですけれども割り切れないでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿