2015年2月24日火曜日

桜咲くまで、だいたい定点観測、初めて見ました

きっちりと場所を決められないのがいいところ、ということで(笑)
3ヶ所ほどで今年の桜を観察してみようかと思います。
すでに咲いちゃったところもあるんですけどま、いっか。
始めます。( ´ ▽ ` )ノ

①東京駅八重洲中央口前に植えられた枝垂桜
今年新たに植えられたので本当に咲くのかどうか不安ですが

②東京スクエアガーデンに植えられた河津桜


この場所に二本植えられているのですが思いついて写真を撮り始めた二回目(昨日の2月23日)に咲いてしまいました。。。
選んだ木の方はまだ蕾なのですが日照の関係なんでしょうね。

③首都高入口脇の八重桜
ここの八重は本当に見事です。
去年、花びらだけでビニールのゴミ袋いっぱいになってしまうほど咲きます。
また今年も八重桜の花吹雪を味わいたいと思います。

以上、この三ヶ所を観測していきたいと思っています。
ソメイヨシノがない、のですが通勤経路では見つからないので諦めです。
個人的には八重桜と枝垂桜が大好きです。

今年も楽しみたいですねえ。
楽しめるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿