2016年12月31日土曜日

今さらなんだよね

Leica M8.2

2016年の暮れに
Leica M8.2かよ
と自分でもそう思う。
思うけど仕方ない。
今頃になってやっと買えた(笑)
つまりは分不相応なわけで。
それはそれでまあ仕方ない
と思っている。
無理しちゃってね。

ただもう終わったカメラかというと
これがどうもそうでもないらしい。
これがライカというカメラの不思議なところ。
ひと通り新しい機種を使いながらまたM8に戻ってくる人も多いらしい。
このカメラが(でのみ)出せる独特の色気とかに魅かれるらしい。
ぼくはまだそこにまで至っていないので「らしい」としかライカ銀座ストアやネットでの伝え聞きで言っているのだけど。

それなら今になってもLeica M8.2の事
ブログに書き綴ってもまあいいのかな、と思ったりもして。

時々カラーも撮ってみるとやはり「あれ?」というようなものが出てきたりして
「ああ、ひょっとしてこれなのかな?」と思うこときも。
ネガカラーっぽい、のかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿