2015年10月28日水曜日

iPhone 6s Plus を使ってます

観葉
Photoshopエクスプレスで少々調整

今このブログにあげているiPhoneでの写真はiPhone 6s Plus で撮影しているものです。

6sからカメラもとうとう1200万画素になったのでちょっと期待。
やはり新し物好きなので…
そして光学式の手ブレ補正はPlusのみに搭載されているというのでPlusを選択。
でもこの手ブレ補正、威力を発揮するのは動画を撮る時らしいのだけど静止画でも多少は恩恵にあやかれるのではないかな? と。

2015年10月26日月曜日

2015年10月25日日曜日

RICOH GR デジタルカメラ10周年

記念イベントに行ってきました。
原宿のラフォーレミュージアムというのがちょっと気がひけるけど…

まあちょっと行ってみようかな、と。
で記念のリングとピンバッジを購入。
しかし
GRの手拭いまで売っていた。
手拭い好きとしては買わないわけにはいかないよなぁ〜と。
そして10周年記念で電源オフの時に現れるRICOH GRのロゴが記念ロゴになるようにしてもらったのだ。
ほとんどこれが目当てだったりしてね。

まあ、完全に自己満足の世界ですよ。
でもこういうことをやってくれるメーカーはかなり嬉しいです。

2015年10月22日木曜日

iPhoneを機会があればちよこちょこ使う努力をしている。
カメラ性能がアップしたというから買い換えたのだからねえ。
使わないと意味がないので。もったいない。

その結果。
記念写真とかだと「ああ、もうiPhoneでいいよ。カメラいらないよね。」
という話になるのは充分にうなずける
ような気がする。

じゃ、これでスナップしよう
となるとかなりムズイなぁ。
慣れの問題なのかどうかはわからないけどまだなんとなく違和感があるんですよね。


2015年10月18日日曜日

iPhone日記

うなんて言葉を思いついてしまった。
それまで使っていたiPhoneがようやく2年の年季が明けて新しくしたからなんですね。
ででで、思いついてやるにあたって別のブログにしようかと思ったけどどうせ続かないわけで…
ならばひとつのブログでだらだらとやっちゃおうかな、なんて。
だいたいこのブログだって最終投稿が桜ですからね〜
半年前だ…

車窓風景は山手線でも好きかもしれない。
そんなわけでiPhoneで撮った写真をぽちぽちと。